何事も経験です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽天アカウントが強制停止・e-NAVIにもログイン出来なくなった際の解決法

楽天

楽天の恐ろしいというか、無責任なところは、楽天アカウントを強制停止
させられるとそれに紐づくすべてのサービスも同時に使えなくなってしまう点です。

自分は楽天アフィリエイトの規約違反をしてしまい、そのアカウントで
サービスを受けていた楽天koboや、楽天e-NAVIも使えなくなってしまったのです。





楽天koboは悔しいけど仕方ないとして、問題なのはe-NAVIです。
このサイトにアクセス出来ないと楽天カードの利用履歴が一切わからない!
それは困る!

ということで、カスタマーセンターに電話して、解決方法を聞いてみました。
窓口は20秒おきに10円の料金が発生します。
高い・・・

要約


楽天e-NAVIは復活させることが出来る(当然)
ポイントは引き継ぐ事が出来ない
復活させるまで2週間ほどかかる



とりあえず既存の楽天カードをe-NAVIに紐付けることは可能なようです。
その為には全く新しい楽天アカウントが必要であり、
新しいe-NAVIにはポイントの引き継ぎが出来ないとの事。
また復活させるまで2週間ほどかかるそうです。

もし自分の様にアカウントBANされ、e-NAVIにログイン出来ない人は
コールセンターに電話する前に、下準備しておく事をおすすめします。
20秒毎に10円取られてしまうので、なるべく早く終わらせたいですよね。

①新しい楽天アカウントを作成する
BANされたアカウントにいくらポイントが残っていようが、それは無効です。
楽天市場も楽天ブックスも楽天オークションも、全ての購入履歴や利用履歴は
抹消され、二度とログインすることは出来ません。
新たな気持ちで全く新しいアカウントを作りましょう。
2度とこんな事が起きないように、BANの可能性があるサービスは別アカウント
にしておきましょう(´;ω;`)


②ポイント口座番号を確認する
【楽天PointClub】:ポイントが便利に交換できるから確認できます。
16桁の番号ですね。
オペレーターに求められるので、速答できるようにしましょう。

③新しい楽天アカウントのメールアドレスと名前・電話番号を確認する
それぞれオペレーターに聞かれます。

①、②、③全て揃ったら、電話しましょう!
窓口:0570-66-6910(営業時間 9:30-17:30)お問い合わせ
自動音声が流れるので、今回は0#を押して直接オペレーターに繋ぎます。
自分は*0で繋がりましたが、どうしてかは不明。

ちなみに、電話せずに新しいe-NAVIと紐付けさせようとしても無理です。
2014-03-25_17h16_07.png
このように、エラーが出ます(´・ω ・`)
関連記事
[ 2014/03/26 13:01 ] ウェブサービス | TB(0) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/11/09 01:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
おすすめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。