何事も経験です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2ポートのUSBハブ付きテンキー TK-TCM010BK を購入

自分のノートパソコンにはテンキーが付いていません。
仕事で良くテンキーを使うので、キーボード上の横に並んだキーは
どうしてもしっくり来ないのです。
そこで、エレコムダイレクトショップのアウトレットコーナーにあった
激安テンキーを入手しました。
その名もTK-TCM010BK






IMG_2781.jpg
いくらかというと、399円です。
しかもハブが2ポートも付いているので、USBポートが2個しか無い
自分のノートパソコンにはうってつけです(`・ω・´)


と、開封するまでは思っていました。

IMG_2782.jpg
上記画像はLogicoolのK270のテンキーと比較したものです。

・ 数字が大きくて見やすい
・ 忌まわしきNumLockの誤爆がなさそう
・ TabキーとかBsキーとか00キーとかが付いてる

良いこと尽くしなテンキーに思われますが、これらの利点を
一瞬で台無しにするほどキーボードがふにゃふにゃです。
グニッと押した後、「ペトッ」と音がしてキーが戻ります。
しかも裏のゴムが低品質で、机に置くとナナメにグラグラする!


IMG_2784.jpg
更に追随を掛けるのがUSBポートの貧弱さです。
USBが使えるって書いてあるのにUSBが使えません。
USBハブの電力が足りません?(´・ω ・`)?
こいつの名誉のために言っておきますが、
マウスのレシーバーはきちんと機能しましたよ。


IMG_2787_20140321160450387.jpg
そしてこの写真。お分かり頂けたでしょうか。
左側のUSBポートです。明らかに右上に曲がってます。
もしかして、右側のポートならUSBも認識するのでは?と思い
挿しなおしてみましたがダメでした。


えっ何これ!不良品!?
しかし399円の為に面倒なことは出来ません。
ゴミ箱に捨てようと思いましたが、キー入力は出来るので
押入れにでも閉まっておきます。

ELECOM テンキーボード USB接続  スタンダード メンブレン 2ポートUSB2.0ハブ付 ブラック TK-TCM010BK
ELECOM テンキーボード USB接続 スタンダード メンブレン 2ポートUSB2.0ハブ付 ブラック TK-TCM010BK
関連記事
[ 2014/03/21 16:18 ] レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
おすすめ


