何事も経験です。

Bamboo Pen CTL-460/K0 レビュー

 

前回の記事で紹介したBamboo Penのレビューです。
しばらく触ってみましたが、結構いい感じです。

ちなみに、Bambooのドライバはコチラ





kakaku.jpg

3月21日に注文しましたが、この調子だとまだまだ下落しそうな感じです。
Bamboo Pen CTL-460/K0の最安値①
Bamboo Pen CTL-460/K0の最安値② 


CA3C0239.jpg

届いた箱。
いつものより平べったいです。


CA3C0240.jpg

開封。
このビニールをビリビリ裂いて出すのがいい(´∀`*)


CA3C0241.jpg

取り出したところ。
箱やデザインといい、なんだかアップル社の製品が思い浮かびます。



CA3C0242.jpg

とりあえず全部出してみました。
四角い箱にはドライバのCDが入ってます。
コードの接合部がちょっと頼りないのが残念。


CA3C0243.jpg

驚いたのが、本体の薄さ。
また写真ではわかりませんが、かなり軽量です。
剛性感もあるし、コレ本当はアップル社が作ったんじゃないかと言いたくなります(`・ω・´)


CA3C0246.jpg

そうそう、忘れるところでしたが、ペン先も付属されています。
しかし、この替芯の値段は異常です。
Bamboo Penの替芯の値段
こんな、油断してたら捨ててしまいそうなペン先が約xxxx円とは、ワコムさんもやってくれますね。(´ ・ω・`)
ちょっとググッてみると、皆さんは綿棒の芯やパスタで代用してるみたいです(;^ω^)

そして、肝心の書き味は↓


※もちろん自分が描きました。

ペイント&マウスで描いてた自分にとっては衝撃的でした。
「影が付けられる!凄い!」と画才のないまま書いていった結果がコレです。
絵はアレですが、この製品の性能はかなり高いですよ。

ちなみに、この上位機種のBamboo Pen&touch との違いは

ペンの上に消しゴムボタンが付いてない
ペンタブ本体にボタンが付いてない
タッチパット機能がない

これだけです。
描く機能は殆ど変わりません(´∀`*)
イラスト目的の方はコチラの商品のほうが安いので、オススメできます。

Bamboo Penの他のレビュー


関連記事
[ 2011/03/27 00:42 ] レビュー | TB(0) | CM(3)
自分もそのペンタブ買おうと思うですが
amazonのコンビニ受け取りで買って自転車で運ぶつもりですが
ダンボールってどのぐらいの大きさでしたか?
乗せれそうな大きさでしょうか?
[ 2011/04/08 19:24 ] [ 編集 ]
Re:トムさん
> コメありがとです。
> Bamboo Penの箱は大きめなので自転車のかごには入らないかも・・
> 少なくとも普通のアマゾン箱より大きかったです。
> 袋を持って行ったほうがいいです(`・ω・´)
[ 2011/04/08 20:16 ] [ 編集 ]
返信ありがとうございます
自転車の荷台に乗せてみて
無理だったら袋でもって帰りたいと思います
[ 2011/04/08 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
おすすめ