何事も経験です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Googleアドセンスが再度有効になった際にした、対策と報告


このサイトにはGoogle Adsenseがいくつか貼られています。
例えば一番左上のテキストリンクなど。
最近Googleのポリシー違反で広告が消えていましたが、どうやらGoogleさんは
許してくれたみたいです。







事の始まりのメールを一部引用

お客様
お客様のウェブサイトに AdSense のプログラム ポリシーに準拠していないサイトがあり、その結果、そのウェブサイトへの広告配信が停止されていることをお知らせいたします。

違反の詳細

Google 広告を紛らわしい方法で掲載することは禁止されています。最適なユーザーの利便性を保つため、Google 広告とサイトのコンテンツは明確に区別する必要があります。これにはたとえば、スクロールしなければ見えない位置にコンテンツが押しやられ、コンテンツと Google 広告が区別しにくくなるレイアウトなどが含まれます。

サイト運営者は、モバイル用サイトでの表示についても考慮する必要があります。このポリシーの詳細については、ヘルプセンターをご覧ください。





このメールが来て2~3日後に気づき、案内に従いサイトのCSSを少しいじりました。
CSSをいじるのが久しぶりすぎで2時間ぐらいかかった気がします/(^o^)\
具体的な原因は広告と記事の表がすこし被っていた為です。
直しましたメールをメールのリンクから送信して約2週間後・・・


お客様

プログラム ポリシーに準拠していただくために、サイトに変更を加えていただき、ありがとうございます。kama3104.blog96.fc2.com を慎重に確認させていただいた結果、このサイトへの広告配信を再度有効にいたしました。

お客様のサイトへの広告配信は一時的に無効となっていたため、サイトに広告が掲載されるまでに 48 時間程度かかる場合があります。恐れ入りますが、しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

Google AdSense チーム


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!
収益はほぼ無いと言っても過言ではありませんが、Googleに認められたことが
非常に嬉しい(`・ω・´)

再度有効にさせるコツは、警告メールが来た段階で崖っぷちだと思い、
紛らわす事を一切止めることです。
Googleは巨大組織でありながらも、サイトをこと細かくチェックしているようで
管理人である自分でも気づかなかった「たった1つの違反記事」を見つけたのです。

直しましたメールも具体的にどう直したのか、しっかり明記する必要があります。

なんか怖いですが、それはポリシー違反に限ったことではありませんよね( ・∀・)

増補改訂版 グーグル・アドセンスの歩き方
関連記事
[ 2013/09/05 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
おすすめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。