何事も経験です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Googleリーダー、07/01で正式に終了します。 その理由は


驚くことに、Googleリーダーが後3ヶ月で無くなってしまうそうです。
(@_@;)本当なんですかこれ?






Google リーダーは 2013 年 7 月 1 日をもって廃止します。その前に Google リーダーのすべてのデータのコピーをダウンロードする場合は、Google データエクスポートで行えます。登録データは XML ファイルとして取得できます。また、次の情報は JSON ファイルとしてダウンロードされます。
http://support.google.com/reader/answer/3028851

公式英語サイト翻訳↓
我々は、ちょうど日に発表したGoogle公式ブログ我々はすぐにGoogle Readerを(実際の日付は2013年7月1日です)引退すること。我々は、リーダーはそれが行くのを見るのは非常に悲しくなります、次の献身を持って知っている。我々はあまりにも悲しい。
そこにこのための2つの単純な理由は、次のとおりですGoogleリーダーの使用量が減少しているが、会社として、我々はより少ない製品に私たちのすべてのエネルギーを注いでいる。我々は焦点のようなものがより優れたユーザーエクスペリエンスのためになると思います。 あなたが代替フィード読書解決策を見つけるために十分な時間を持っているので、スムーズな移行を確保するために、我々は3ヶ月の日没時間を提供している。サブスクリプションを含む、あなたのリーダーにデータを保持したい場合は、を介して行うことができますGoogleのテイクアウト。 お使いのRSSプラットフォームとしてReaderを使用してありがとうございました。
http://googlereader.blogspot.jp/2013/03/powering-down-google-reader.html


Googleリーダーを廃止する理由は次の通りだそうです。
・ Googleリーダーを使用しているユーザーが減り続けているから
・ 需要のないサービスに多くのエネルギーを注ぎすぎているから

・・・だからと言って既存ユーザーを丸投げするのもどうかと思います(´・ω ・`)
利益が出にくかったのか、サーバーの負荷が高かったのか、広告を貼れないのが
不都合なのか、何か裏の事情を感じます・・・
昔からRSSリーダーで頭一つ抜けていたGoogleリーダーですので、残念でなりません。

因みにGoogle: Keep Google Reader RunningからGoogleリーダー廃止を中止する署名活動に参加することも出来ます。
関連記事
[ 2013/03/16 01:32 ] ウェブサービス | TB(0) | CM(1)
変えるか
こんにちわ、マインクラフトのコメ書かせてもらったものです。
もう、そろそろ変えようと思っていると、
Pulse newsかな??いいrssリーダーでした
[ 2013/03/17 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
おすすめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。