何事も経験です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Appleが正式に2chブラウザを全て削除する事を決定!

大変です。
iOSの2chブラウザの代表格であるGraffitiPotの作者が、
Twitterで恐るべき発言をしています。
それによると、「Appleは2chブラウザの全てを順次削除していく事を決定した」(´;ω;`)





GraffitiPot: 先ほど、Apple の審査チームから、電話があり、GraffitiPot の審査および、2ちゃんねるブラウザ全般について、重要な連絡がありました。その連絡について、お知らせ致します。

GraffitiPot: 1) Apple は、ポルノ画像や暴力的な表現を含むコンテンツに容易にアクセスできる App は許可しない方針をとっていて、その方針により審査を通すことはできない。
GraffitiPot: 2) 再提出されたバージョンは、確かに閲覧できるカテゴリが制限されているが、ポルノ画像や誹謗中傷が多いhttp://2ch.netを閲覧するブラウザである以上、
カテゴリを制限したからといって許可できるものではない。
GraffitiPot: 3) Twitter や Safari は許可され、2ch 閲覧 App が Reject となるのは、ポルノ画像や誹謗中傷の「頻度とアクセスの容易さ」の違いである。
数回のタップのみで、明らかに容易に問題のあるコンテンツにアクセス可能であることが問題である。
GraffitiPot: 4) App Review チームは、GraffitiPot 以外に、6種類の 2ch閲覧アプリが App Store に存在することを把握している。
それら全てに関して、GraffitiPot と同様の問題があると考えており、今後、同様の措置を取っていく予定である。

GraffitiPot: 電話の内容をまとめると、2ちゃんねるブラウザを App Store でリリースすることはできず、すでに存在する iOS の App Store に存在する全ての2ちゃんねるブラウザに関しても、
App Store から取り除く方向
であるということでした。
GraffitiPot: App Store というプラットフォーム上で App を配布する以上、Apple の決定事項に抗うことはできません。
多くの楽しみにしていただいたユーザーの皆様のご期待に添えない結果となり、申し訳ありませんでした。iOS 版とともに、今後について正式に決定し、改めて発表致します。
(1) GraffitiPot (GraffitiPot)さんはTwitterを使っています



Apple Storeから2chブラウザが消えるのは時間の問題ということになります。
一度インストールしてしまえば、手動で削除しない限りそのデバイスから
消えることはありませんので、欲しい人は早めに入れといてください。
ただ、秋頃に発売される新デバイスに、GraffitiPotなどの2chブラウザを
インストールする出来るかどうかは分かりません。
これからはSafariで2chが基本になる?(´・ω ・`)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
おすすめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。