何事も経験です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Nintendo 3DSと3DS LLの明確な違いは? まとめてみました。


つい最近発表された3DS LLですが、3DSと比較して異なる部分はいくつ有るのでしょうか。
公式サイトを元にまとめてみました。







  • 大画面でプレイ出来る 

なんといっても「LL」の利点は、大画面で気持よくゲームが出来る事。
また、動画や画像・お絵かきやウェブブラウジングも快適になること間違いなし。
PSPで遊んだ後にDSを触ると、その画面の小ささに驚いた経験のある方も
多いのではないでしょうか。
大は小を兼ねる。これに間違いはありません。

  • バッテリーがより長持ちするようになった 

3DSは3~5時間しか電池が持ちませんでした。自分の3DSもリアルにそれくらいしか持ちません。
しかし、今回の3DS LLは3,5時間~6,5時間まで耐えられるようになりました。
個人的にはサイズも大きくなったことだし、もう少し頑張って欲しかった感じも
有りますが、バッテリーが改善されたことは非常に有難いです。
またニンテンドーDSソフトをプレイする場合、約6~10時間遊べるそうです。

  • 付属品のSDカードの容量が4Gに 

3DSには2GのSDカードが付属されていたので、2倍の容量になりました。
ですが、今の御時世4GのSDは500円を切る価格で売られていることもあるので
大きなメリットにはならないかもしれません。

  • 3DSの機能はそのまま継承 

リニューアルしましたが、元の3DSと比較してスペック面で劣るところは有りません。
安心して購入しましょう。
ただし、オプション品は本体が大きくなったので付けることが出来ません。
ここからはBADポイントを書いていきます。

  • 充電クレードルが無い 

痛い人には痛いのではないでしょうか。
気軽にガシャンとセット出来た3DSとは違い、直接挿す仕様になりました。
自分は拡張スライドパッドを付けていたのであまり使う機会は
有りませんでしたが、少し寂しいですね。

  • 拡張スライドパッドが使えない 

最低です。こればかりは許せませんね。
折角サイズを大きくしたのだから、右側にもデフォルトで
スライドパッドをつけて欲しかったです。
モンスターハンターは右スティックが無いと操作性が急激にダウンしますし、PSPの様に
持ち方を工夫することも難しいです。
イワッチメントを期待しましょう。(超巨大になりそうです)



  • デザインがパッとしない 

完全に主観ですが、3DSの方がカッコ良かったです。
なんというか、おもちゃ感がにじみ出てる様な感じがして堪りません。
LLシリーズは丸みを帯びさせる事になっているのでしょうか。
流行りのウルトラブックの様な外観にして欲しかったですが、
もしかしたら小さいお子様には危険なのかもしれませんね。


以上、最後まで読んでくれてありがとうございました。
ますますVITAの雲行きが怪しくなって来ましたが(台風→竜巻くらい)果たして
25000円のまま直行する気なのでしょうか。
いつ値下げされてもおかしくない状況なので、買おうにも中々手が出せません(´・ω ・`)

⇓予約&購入はこちらのリンクから可能です。
大好評予約受付中!!


ニンテンドー3DS LL ホワイト (SPR-S-WAAA)
ニンテンドー3DS LL レッドXブラック (SPR-S-RKAA)
ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック (SPR-S-VKAA)
関連記事
[ 2012/06/23 00:24 ] ゲーム 3DS | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【Nintendo 3DSと3DS LLの明確な違いは? まとめてみました。】
つい最近発表された3DS LLですが、3DSと比較して異なる部分はいくつ有るのでしょうか。公式サイトを元にまとめてみました。
[2012/06/23 11:21] まとめwoネタ速neo
スポンサードリンク
おすすめ


