何事も経験です。

学生は座談会に行くべし

マクロミルへ登録

最近、アンケートサイトマクロミルからの座談会の紹介が多くなっています。
自分の場合、金さえ貰えるのならどこへでもすっ飛んでいきますので嬉しい限りです。

しかし、色々な座談会へ応募しているのにも関わらず選ばれるのは全て“学生関係”の
アンケートばかりです。

つ・ま・り (´ ・ω・`)



座談会とは、一定の条件を満たした人へある企業がアンケートのお誘いをすることです。
承諾すると、どこそこへ来てくださいと案内され、そこで1時間~2時間程度質問に答えます。
報酬は電車代込みで5000円~10000円がほとんど。
日時や時間はある程度自分が決められます。






学生は座談会に申込みさへすれば高確率で選ばれる

ということになります。
実際、自分は学生関係の座談会へ3件申し込み2回も選ばれました。
特に高学歴という訳でもないです。 むしろ低学歴です。
それなのにも関わらず、約5000円~10000円も貰えるというなんとも美味しいサービスです( ^ω^)


前回の座談会の報酬。
図書カードですが、8000円は大きいです。
ワンピース何巻買えるんでしょうか。


どうしてこうも学生関係の座談会は選ばれる確率が高いのか。
それは、ライバルが少ない、非常に少ないというのが一つの理由でしょう。
実際、周りの人にこんな話をしても知ってる人は誰もいません。
マクロミルさへ知らないのが現実です。
みんな、お金稼ぎはアルバイトと口をそろえて言います。

また、学生関係の座談会は学生しか申し込めないというのも大きな理由です。
このような仕事があるのを知るのは殆どの場合大人になってから。
その時にはもう既に遅いんですよね。

聞かれる内容は、規約により詳しくかけませんが
「…はウケルと思いますか」とか「あなたはどういった生活をしていますか」など。
人前で喋れる人は、むしろ他人の意見も聞けて楽しい位です(グループインタビューの場合)


自分が座談会に誘われるサイトは、殆どマクロミルかリサーチパネルです。
どっちかというと断然マクロミルですけど(´ ・ω・`)

一応紹介しておきます。
アンケートサイト マクロミルの紹介


このページから登録すれば、一つアンケートに答えるだけで30円ボーナスポイントが付きます!

マクロミルへ登録
関連記事
[ 2011/06/05 19:37 ] アンケートサイト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
おすすめ